?高1オレンジ君の勉強記録?

勉強の日記です

12/7勉強記録

0:00〜2:00(英語グラマーワーク復習)

2:00〜3:00(世界史音読)

3:00〜7:00(睡眠)

また寝てしまった( ¯•ω•¯ )

世界史テスト

反省:読む回数が足りていない

前日に詰め込むのは無理なので

テスト前から読む計画を立てる


英語グラマーテスト

反省:問題を解く量がたりていない

一回解けた問題でも放置しておくと、いざテストで出された時に不安要素となるので、時間を確保してワークも全ての問題を周回する


総合的に勉強量が足りていないな

↪︎だらだらしてる時間が多いから

↪︎勉強時間に対する勉強量が少ない効率が悪い

   ↪︎メリハリがつけれていない

       ↪︎最小限の休息と最高効率の勉強          をしていきたい

やる気が出ない( ¯•ω•¯ )

ついだらけてしまう、自分の中の「休みたい」と「勉強しなくては」が戦っているが80%前者が勝つ

このままでは主導権を握られてしまうので、気力で後者に勝たせて勝率を上げていく。そうすればそのうち脳内の主導権が「勉強しなくて」に渡るのではないか?

自分に対する勝利体験を重ねることによって自分は変われるのではないだろうかとか思うのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

13:00〜14:00(古典)

15:00〜16:00(古典)


計120分

今日もお疲れ様でした

明日も頑張ろう〜