?高1オレンジ君の勉強記録?

勉強の日記です

12/5勉強記録

コミュ英 テスト

反省:プリントのやり込みが足りていないです

授業毎に復習していたのは良かったな

パラパラ暗記シートで復習していたのは良かったな

単語テスト頑張っていたのも良かったな

教科書の読み込みが足りていないな

結果:努力不足ではあるがこれまでで一番頑張れたと思う


数1テスト

反省:ワークを解いていて解けた問題もいざテストに出されると解法が浮かんでこないです

公式を覚えたのは良かったな

ワークをきっちり解いて間違えた問題をもう一度解いたのも良かったな

何回も質問に行ったのも良かったな

結果:ワーク2周目は解けた問題ももう一度解く3周目は間違えた問題って感じですかね 

今回は初めて2周目をするという劇的な進歩が見られました

これまでで一番頑張っていると思います


総合的反省

課題をやりこむことが重要かな

できるようになるまで何度も繰り返し、人が2周するなら自分は3周、4周という気持ちでやり込もう

自分は人より秀でているわけではないのだから、とにかく勉強量では負けてはいけないですね

人の2倍、3倍勉強して学年順位を上げたいですね

勉強量を増やす!

怠惰に過ごすことはじぶんに逃げ道を与えてるってことなんでしょうね

勉強時間を増やし退路を絶って行きましょう

現代文240分

保健60分

計300分(5時間)

今日もお疲れ様でした明日も頑張りましょう〜